News

ニュース

IR担当者スキルアップワークショップを開催

IR担当者スキルアップ ワークショップを開催

弊社ではIR担当者育成プログラムとして
「基礎知識の習得」と「市場との対話の実践」
2つの育成プログラムを提供しています。

「市場との対話の実践」のプログラムである、IR担当者スキルアップワークショップを開始しました。

内容は以下の通り。

<IR担当者スキルアップ ワークショップ>

〇世界に通用するCFOを目指すIR人材育成の場

企業の成長とともに機関投資家との対話の重要性が高まる。
日本から海外の機関投資家に対象が広がれば、伝えるべき情報の優先度、提供方法が変わる。
IR担当者はCFOのように思考し、市場と対話しなければならない。

世界の投資家と対話できるIR人材を目指すための機会を作りました。

〇内容

ワークショップを通して、CFOレベルのIRと投資家の視点を学びます。

【伝えるワーク】

CFOの立場となり、機関投資家に企業価値を理解してもらうためのプレゼンテーションを行います。
・価値創造ストーリー
を作り、”長期の企業価値にフォーカスした企業価値の伝え方”を学びます。

【評価するワーク】

機関投資家の視点で対象企業の分析と質疑を行います。
・中長期の企業価値を評価
するための調査方法、業績予想、バリュエーションなどを学びます。

〇受講対象者

次に該当するIR担当者(CFO含む)
・機関投資家向けIRが必要な企業
・機関投資家とのコミュニケーションスキル向上を目指す

〇講師(敬称略)

・メイン講師
マーケットリバー株式会社 代表取締役 市川祐子
株式会社リンクスリサーチ 代表取締役 小野和彦
・特別講師
コモンズ投信株式会社 代表取締役社長 伊井哲朗
株式会社Cocores CEO 守屋秀裕

〇期間

6月中旬から7月末にかけて
平日夜間 4日間

Page top